東京ドーム約2.5個分の広さで4つの地区に分かれ広大な敷地内には、総数約1,500もの店舗とレストラン約40店舗があるアジアティーク。シルクで有名なジムトンプソンも行ってきました!

アジアティークとスコール

夜景が見たくて暗くなる前に無料の船に乗船。このアジアティークは夕方からしかやっていないので船も17時から始まります。あとはタクシーを使えば昼間でも海辺を散歩できます。
お腹が空いたのですが何を食べていいかわからずウロウロしていきついたケバブを食べました!お兄さんは日本語ちょっと話せるのでおしゃべりタイム。このケバブは50バーツくらい。ボリュームがあって美味しかった。ここは本当に広くて路地の作りも似てるので迷います!一回通り過ぎた場所に戻れずぐるぐる。キーホルダーやおみやげを買えてよかったです^^
ただ帰ろうとしたこの後スコール が・・・雨期なので仕方ありませんがタイミング悪すぎる。雷雨で船は止まってしまい帰れず。雨水がお店の周りまで来てしまいこれはやばいとたまたま見つけたサンダル屋さんでビーチサンダルお買い上げ。150バーツくらいでしたがシッカリしたつくりでその場でスニーカーを守るために履き替えました(笑)

IMG_5117
IMG_5088

IMG_5122IMG_5129

















IMG_5140IMG_5159


ジムトンプソンの家

ジムトンプソンの家はBTSサイアムからちょっと歩いたところにあります。10分弱くらい。ホテルのスタッフが勧めてくれて一緒にランチしつつ連れて行ってくれました!ありがとう・・tor、Eric!レストランやシルクのお店は無料で入れますが、ジムトンプソンの家はガイド付きチケットが必要です。ラッキーなことに少し待てば日本語ガイドがいるということなのでお願いしました。30分くらいなのですが、撮影できない場所が多くて残念でしたがガイドさんも日本語が堪能で素晴らしかったです。実はこのあとまたスコールに見舞われてMBKに駆け込み出られないというオチでした。。 IMG_5229
IMG_5203
IMG_5213IMG_5205